衝撃の事実 Part.1

先日購入して届いた携帯プレーヤは「Creative NOMAD MuVo2 1.5GB」というんですが、
これは、人気機種「Creative NOMAD MuVo2 4GB」のHDD容量が少ない廉価版で
人気は4GBに比べてあまりないんです。
で、この2機種は最近モデルチェンジが行なわれていて、本体は同じなんですが、
付属品が異なります。
モデルチェンジがあって1、2ヶ月くらい経ってるはずなので、
てっきり新モデルが届くと思いきや、荷物の中身は旧モデル。
旧モデルが残っているくらい1.5GBは人気がないのか?
と思いつつアマゾンのサイトを見に行くと1.5GBの新モデルの項目が増えている!
(つまり私は指定して旧モデルを購入したという事)
しかも新モデルの方が1000円安い・・・
いや、別に良いんですが。
ちなみに新モデルと旧モデルの違いは以下の通り
・新モデル
 専用ケースが付属しない
 USB接続ケーブルが1本付属(長1本)
 リモコンが付属する
・旧モデル
 専用ケースが付属する
 USB接続ケーブルが2本付属(長1本・短1本)
 リモコンが付属しない
この専用ケースは別売りしないんですが、リモコンは別売りしているんですよ。
だからケースが欲しいなら製造中止の旧モデルを購入しなきゃいけない。
だけど、この専用ケースはリモコンがないと使いにくい。
しかし、専用ケースが付属する旧モデルにはリモコンは付属しない。
・・・ヘンなの。