メテオス

メテオスの発売日が近づいてきた。
私はこのゲームが楽しみでしょうがないのである。
NintendoDSの発売前のイベントで遊んでから、また遊びたくてしょうがないのである。
先日ネットでウロウロしてたらこんなページ(↓)を見つけた。
http://planetmeteos.com/hisoka/index.html
メテオスを作っている人の日記なんだけど、これが面白い。
時間があれば最初の5個くらいと「54.色弱のかたへ」は是非読んでみて欲しいです。
ゲームを作ってる時も、やっぱり色々あるようです。(当たり前ですが)
遊んでる側の人には全然気にする必要もない事(さっきのリンクも隠し日記なんです)なんですが、こういうモノを作る人の日記は参考になるというか、面白いです。
このように色々考えて作られているモノに対して、面白おかしくする為に「ゲーム脳」という単純なキーワードでニュースにしているのは、やっぱり腹立たしいですよ。
ファミ通の最後の方の頁にある編集長のコラムも、そのニュースの話でした。
私と違い、やっぱりプロの人が書く文は説得力のある内容でしたが、先日の中学校で起こった事件をもとに取り上げられた「ゲーム脳」についてのニュースに関する記事でした。
機会があれば読んでみて欲しいのですが、あえてひとつだけ挙げるとすると、
あのニュースに関してファミ通への取材は1件だけで、「容疑者からの応募があったか?」だけだったそうです。(容疑者はファミ通へ就職したいと言ってたから)
それはともかく、メテオスがとても楽しみです。